メニューを表示

年中組 おたのしみ会

2018年03月08日(木) せんせい日記日々の保育

年中組に進級し、あっという間に3学期を迎えました。たくさんの事を経験し、日々逞しく成長していく子どもたち。
いつも周りには大好きなお友だちがいて、毎日声を掛け合いながら遊ぶ姿を見て、クラスのお友だちとも絆がどんどん深まっているように感じられます。そんな子どもたちと一緒に「もっともっと仲良くなろう!」となかよしパーティーを開くことにしました。
チーム決めをしたり、探検隊で使う地図を読んでみたりと待ちきれない様子の子どもたち。当日ホールに集まると・・・キュウレンジャー・・・ではなくサンレンジャーのレッド、ブルー、ピンクが遊びに来てくれたのです。「えぇ~!本物!?」と言いながら大はしゃぎだった子どもたち!サンレンジャーとたくさんのゲームをしたり、踊りを楽しみました。
2つ目のお楽しみはお外の探検隊。チームのお友だちと力を合わせて1つ1つのポイントをクリアし、ゴールを目指します。平均台や縄跳び、宝探し等「がんばれ!がんばれ!」とお友だちを応援しながら進んでいきます。最後には素敵なプレゼントをもらうことができましたよ。
最後のお楽しみはカレーパーティー。美味しいカレーといちごを食べた子どもたち、満面の笑顔でいっぱいでした。年中組での思い出がまた1つ増えたようです。

年中組 主任