メニューを表示

課外教室
(英語・チア・体操・サッカー)

課外教室とは

年中組からは保育終了後、園敷地内にて課外教室(習い事)を実施しています。
外部の習い事と違い、
保育終了後そのまま子どもたちが移動しますので
お迎えに来るのは課外教室終了後の1回で済みます✨

また、預かり保育利用者も課外教室ができますので
「保育終了後⇒課外教室⇒預かり保育」のように利用することも可能です!
お仕事をしていて、習い事に通わせることができない・・
そんな悩みも園内の課外教室であれば解決です🌈

イングリッシュスクール

ネイティブの先生から小学校で英語を学ぶ前の最も基礎的な部分を本格的に、様々な角度から少しずつ着実に学ぶことができます。
レッスン中は英語だけでコミュニケーションを取りながら、楽しくバランスよくレッスンをします。

チアリーディング

明るく・楽しく・元気よく!!をモットーに、体を動かすことの楽しさを学びながら、基礎体力の向上・協調性・マナーを身につけていきます。
チアスピリット(人を応援する気持ち・人に対する思いやり)を学び、精神的な成長を育んでいくスクールです。

2019年USA チアフェスティバル(年長組)
年度末発表会

体操クラブ

体操クラブでは、年間を通して様々な運動に取り組みます。
「マット」「跳び箱」「鉄棒」「なわ」「ボール」など・・
この時期のお子様に必要なのはたくさんの「刺激」!
強くたくましいカラダとココロを育みます。

サッカークラブ

サッカーを楽しむことはもちろん、
各年代に合わせたドリブルやシュートの練習を行い技術向上も目指します!
試合では、仲間と共に勝つ喜びや負ける悔しさを味わい、心身ともに成長を促していきます。
慣れ親しんだ幼稚園での活動は、のびのびとサッカーができます!
「サッカーの入口」として、一緒に楽しくボールを追いかけましょう!

… 小学生になっても幼稚園でレッスンを継続することができます。