• もえぎ野幼稚園

年中組~マーブリング~

雨がしとしと降った後、太陽に照らされた紫陽花の花びらの上で、

きらりと輝く雨粒がとても綺麗な季節ですね!


年中組では、6月22日と23日に製作でマーブリングを行いました!


今日はマーブリングやるよ~!とお話ししても、

「…マーブリング?」というお顔の子どもたち。


先生が見本を見せると、「すご~い!!」「どうやってやるの?」と興味津々です。



早速みんなもやってみると、、、

1滴たらすごとに水面に広がる彩液に「わぁ…きれい~」と目を輝かせます。


1人1人が好きな3色を選び、1滴ずつたらします。

竹串でそーっと混ぜると…3つの色が混ざり合ってとてもきれいな模様が!!

先生と一緒に和紙をそーっと取り出すと、鮮やかな模様が和紙に広がっています。


子どもたちはその和紙をじーっと見つめて、「すごい…。」と静かに感動していました(笑)


それぞれが選ぶ色の組み合わせと混ぜる加減で、

1人1人の個性が溢れる素敵な作品ができました♡


このマーブリングが更に素敵な作品に変身しますので、楽しみにしていてください♪






















  • White Instagram Icon

学校法人 高橋学園

もえぎ野幼稚園
〒227-0044
横浜市青葉区もえぎ野15-4
TEL 045(973)5738 
FAX 045(971)3336

幼稚園での生活
​幼稚園について
​募集要項

© Copyright (C) Moegino kindergarten Yokohama Japan. All rights reserved.